スポンサーサイト

--年--月--日 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンエンツイッターアイコン 飯田と蓮二(追記あり)

2015年12月27日 雑記
(追記)ちょっと飯田があまりにもひどすぎたので、もう少しマシな感じに直しました。ついでだから大きい飯田も追加しました。

本当はクリスマスプレゼントとしてアップしたかったんですが、うっかりスッキリすっかりクリスマス自体を忘れていました。
お蔭でチキンもケーキも食っていませんが、罰を喰らったってことで許してください。

そんなわけで、試しに飯田と蓮二のツイッターアイコンを作ってみました。
しかし時間がなかったため、そしてカラーがヘタなため、さらにマンガのどっかのコマからこっそり引っ張ってきたため、やや「コノザマ」気味です。
もし使っていただけるようでしたらドウゾ。

  • ツイッターアイコンとして使う分には、とくに「このアイコンは本仁さんからどーのこーの」とか書く必要ないです。

  • なるべく描き加えたり改造しないで欲しいですが、どうしてもやりたい方は、以下のうちの1つまたは全部をやってください。

  • 本仁さんに元気をやって餌付けしたいなーという勿体なくもありがたい方は、以下のうちの1つまたは全部をやってください。(もちろんやらなくても全然オッケーです)

  • ふゅーじょんぷろだくとさんで連載中の「高速エンジェル・エンジン」のキャラです。本仁とふゅーじょんぷろだくとさんの許可がないと売ったりナンだりできません。


1. 
アイコンを変更したら「エンジェル・エンジンぶっ飛ばすぜ!!!」と呟く。

2. 
アンコンを変更した24時間以内に、声を出して「エンジェル・エンジンぶっ飛ばすぜ」と呟いてテレる。

3. 
本仁のマンガのいいところをツイートしてやってから「本仁のヤツ、エゴサーチしてニラニラしてんだろ…」と呆れる。


1か3をしていただけると、「エンジェル・エンジン」または「本仁」でツイッター検索して、数少ない本仁信者をいまこそ発見!みたいな本仁読者ならではの内向きで繋がらない遊びがみんなで出来て楽しいです(私が)。

右クリックとかで画像を保存して使ってください。
「コノザマ」気味ではありますが、アイコンとして縮小されちゃえば見れるようになるのは私が検証済みです。

renziicon.jpg

iidaicon1_1.jpg

●大きい飯田
大きい飯田は↓の画像をクリックすると大きい飯田が表示されるので、それから右クリックなどで画像を保存してください。
ツイッターのプロフィール画像変更ページで、スライダーをいじったり画像を動かして好きな大きさ・位置に配置してください。
iidaicon3.jpg

アゴアイコン

2015年09月09日 雑記
先月描いたアゴくんをツイッターアイコン用に切り抜いてみたんですが、もし使ってくれる奇特な方がいたら使ってください。私自身はこれを自分のアイコンにする予定はないです。だから私とはかぶりません。

  • ツイッターアイコンとして使う分には、とくに「このアイコンは本仁さんからどーのこーの」とか書く必要ないです。

  • 描いた私を罵倒したりバカにしたりキライな人は使っちゃイヤです。あと、描いた私を罵倒したりバカにしたりキライってことを表明するような形でないなら、なんか書き加えたり改造してくださってもいいです。

右クリックとかで画像を保存して、ツイッターのアイコンを変更するとこからテケトーにやってください。
おっきいと私がテケトーに描いたが故の汚い線とかモロバレですが、小さくなればそれなりにそれなりです。

agoicon.jpg

私の気分次第でこのページは突然消えるかもです。

cafe青猫さんで本仁祭りらしいよ

2015年08月11日 雑記
暑いですね…。
今年は空調を切ることがなかなかできない本仁です。

さてスケジュールの方にも書きましたが、8月13日発売のコミックBeに『エンエン11回目』掲載予定です。
でもなぜか、今コミックBeさんの次号予告を見ると、エンエン休載ってなってます。
丸二日+αの徹夜をしつつ何とか締め切りに間に合わせたつもりだったんですが。
編集さんからも無事入稿できたと連絡が来たような気がするんですが。
きっと何かの間違いです。載ると思います。
今回もかなり重要な感じのシーン満載なので、チェックしていただけますと幸いです。

さて、春に原画展をしてくださったcafe青猫さんが、夏休みだよってことで本仁祭りを開催してくださるそうです。

『夏休み(から)だよ! 本仁戻まつり』
http://ameblo.jp/piyokunx/entry-12059189765.html

詳細は上記でご確認ください。
私のアナログ時代のネームを中心にした展示があります。
また、春の展示会の時に私も大感動した作品やキャラをイメージしたカクテルもあります。
新作もあるそうなので春に行った方も、そして春に行きそびれた方も、ぜひあのすばらしいカクテルを体験していただきたいです。

ツイッターで落書きを公開したんで、ツイッターをご覧になってない皆さんにも公開。
今うっかりアカウントの鍵を外し中なので、覗いたり、お気軽にフォローしたり好きにしてください。(8月19日追記/また鍵かけてしまいました)

Togetterに『ホストはアゴから手を離すと死ぬ』ってまとめがあってジワジワきたので思わず描いた落書き。髪の毛のトップも普段の1.5倍増しに盛った。
ago.jpg

8月5日がお誕生日だった大好きな鈴木香音ちゃん(モー娘。)。目と唇とホクロが好きすぎる。あとダイナマイトボディ。あと性格も含めた存在感がなんかたまらない。
kanon20150805.jpg

まだまだ暑い日が続きますので、皆さんお体ご自愛くださいね。

カテゴリ

◆◆◆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。