スポンサーサイト

--年--月--日 スポンサー広告

サイトデザインを変えたのですが

2012年05月05日 サイト更新
サイトデザインを変えたのです。表示が激しく変だったら、ブラウザの更新ボタンを押すのです!!
IE6~8ではそれなりの表示しかできないのでご了承ください。
そして今なぜか、このブログだけIE9でもちゃんと表示されないので、原因を調べてあとで対策します。すみません。

■追記■
もうIEなんてこの世から無くなってしまえばいいのに、と心から思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず対策してみましたので、IE9ではちゃんと表示されるようになっていると思います。

話を元に戻すと、サイトのデザインをスッキリ型に変えました。今まで必要もないのに、カッコだけサイドメニューとか作っていましたが、もうやめだやめだ。
IE6~8ではそれなりの表示しかできないのがデフォです(IE7とか酷いかも。しかし対処する気力がありません)。もういい加減、古いブラウザを使うのはやめて、新しいヤツにしませんか。
できればIE以外のブラウザを使って下さることを切に望みます。タダであっという間にダウンロードもインストールもできるんで。
別にIEを捨てなくても構いませんから、試しに2号機として入れてみましょうよ。
  • Firefox 本仁愛用機 アドオンが充実していていいよ!
  • Chrome 軽い! youtubeがサックサク! 本仁愛用2号機
  • Safari WindowsでもMac気分だよ!
  • Opera あまり使ったことないけどまあいいよ!
お好みのサイトに行って、でっかいダウンロードボタンを押し、デスクトップあたりに保存して、できたアイコンをダブルクリック、あとはテケトーに「はいはい」とボタンを押して行けばOKですよ。

サイトのほうはちゃんと表示されるのに、なぜこのブログだけIE9で表示がおかしかったかのかというと(実はIE8でも変だった)、強制的に互換表示されていたからです(そんな気はしていた)。
ちなみにサイトもこのブログも、DOCTYPE宣言はまったく同じなので、意味が判りません。
マイクロソフトが強制的に互換表示させるサイトもあるみたいですが、シラネーヨ。
メニューバー出して、ツール→互換表示設定→「マイクロソフトからの更新されたWebサイト一覧を含める」のチェックを外せばいいのかもしれません。が、みんなが外しているとは限りません。
仕方がないのでheadに呪文を書き加えておきました。効き目があるのかどうか判りませんが、私のIEではとりあえず効果が出ました。
では、もちっと仕事して寝るです。

カテゴリ

◆◆◆

