
--年--月--日 スポンサー広告

個人的なチェックリスト

2011年06月16日 雑記
◆今後買うべきオレ希望CD
・シューマン『詩人の恋』
・シベリウス交響曲 DGから出てるヤツ カラヤン/BPO
・マーラー『交響曲5番』 カラヤンがいいかなぁ…

◆今後観たい(買いたい)オレ希望映画
・『バリー・リンドン』 キューブリック
  18世紀ヨーロッパが舞台。
・『愛の嵐』 『ルー・サロメ 善悪の彼岸』 リリアーナ・カヴァーニ
  『愛の嵐』はまた観たいから。
  『ルー・サロメ 善悪の彼岸』は、女流哲学者ルー・サロメと大哲学者ニーチェ、
  彼の弟子格であったパウル・レーとの愛と思想の妄執を描く。
・『地獄に堕ちた勇者ども』 他ヴィスコンティ作品いろいろ
  もうちょっと観るべきだろう。記憶からどんどん抜け落ちてるし。
・『シャーロック・ホームズ』 ガイ・リッチー
 http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/
  映像もいいしキャストもいいしストーリーもいいし、面白かった。また観たい。

◆読みたい本
・『マダム・エドワルダ』 『眼球譚』他 バタイユ
  サドもダメだったから多分理解できない。
・小栗虫太郎とか読むべきか。20年も読まずに放置している。

◆今日読んだ面白かったモノ
・『パニックをあおって、PVを稼ぎまくる方法』
 http://news.livedoor.com/article/detail/5633428/
面白く読んだが、これ資料も含めて全ページをちゃんと読んだ人は
どのくらいいるのかなあ。

カテゴリ

◆◆◆

