スポンサーサイト

--年--月--日 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スタンレー・ホークの事件簿』発売とか

2012年01月29日 雑記
コミックスタジオを買ったものの、まったく使いこなせる予兆のない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。本仁です。

中国のファンの方々から、エンエンの再開お祝いということで、プレゼントが届いたのでした。
中国の煙草、黒薔薇の花束、『ベニスに死す』の中国語版。蝶のカードが美しい。

c_t_v

レースで出来た黒薔薇は、いい匂いがするのです。
中国語版『ベニスに死す』は、開いただけで異国情緒たっぷりで、すごくドキドキする。お宝だ。
そしてさっそく中国の煙草を吸ってみる本仁。
頭がくらっとくる。
私が吸っているのはタール1mg、ニコチン0.1mgの軽いメンソール煙草なので、重い中国の煙草は刺激的なのでした。
たくさん吸うと頭がボーっとしてしまうと思われるので、お休みの日に少しずつ楽しませて頂きますね。
ありがとうございました(ぺこり)。

そのほかにも年末年始、日本のファンの方からメールとか美味しい物とかステキ画像とか頂きました。
ありがとです!
久しぶりにチョコチョコと仕事をしていたりしたので、励みになったのです。

そんなワケで、お陰様で『スタンレー・ホークの事件簿 仮面』コミックス、発売になりました。
オマケのペーパーにおふざけ漫画描いてます。
あと、芳林堂書店さまで買って頂くと、芳林堂さま用のオリジナルペーパーが付きます。
カバーの原画を、こっそりギャラリーにアップしてみました。
こっそりアップなので、こっそり見てください。

ここからはコミスタについての呪文なので、テケトーにして下さい。

...続きを読む

スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。あと、エンエンのお知らせ。

2012年01月11日 サイト更新
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本仁です。
今年は私の個人的な判断で、去年よりもっと被災地のものを食べようと思ってます。
独身だしね。子供もいないしね。喫煙者だしね。
そして私とは違う意見も、更にいっぱい見ようと思ってます。
いろんな意見、いろんな人の思いを、踏みつけたり、ないがしろにしないためにね。
あとから「きいてないよ!騙されたー!」とか言って、勉強不足や無関心だった自分を、どっかの権力のせいにするのは私がツマラナイものね。

さて、『高速エンジェル・エンジン』です。
来月から番外編の連載が始まります。Scheduleを更新したのでご覧ください。

この作品はトータルで120Pくらいになる予定ですが、そのうち70P分くらいはペン入れも仕上げも済んでます。実は9年?くらい前にそこまで仕上げたものの、諸事情あって未完成のまま放置していたのでした。
なのでぶっちゃけ絵が9年前です。
今回掲載させて頂くことになり描き直し覚悟でいたんですが、改めて原稿を引っ張り出してみたら、これが結構イケている。絵がイキイキしてる。
廃棄するのは勿体ないし、むしろ今の私の画力でここまで描けるのか自信ネーヨな感じだったので、多少の修正のみでこのまま掲載させて頂くことにしました。

第一回目の見どころは、「そうは言ったものの、のっけから6Pが老けた本仁の描き下ろし」というところです。冒頭とそのあとの絵のギャップをお楽しみください(なるべくギャップがないように描くけどね…)。
ちなみに扉(タイトルページ)は毎回老けた本仁が描き下ろすことになるので、今から(ギャップが)楽しみですよね。

そんなわけで、当分の間は月に一回くらい誌面でお目にかかれると思います。
今年こそよろしくお願いいたします。

カテゴリ

◆◆◆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。